【2018年9月】ヤフオクでヒルトンダイヤを落札してみた

外資系ホテルチェーンによくある上級棋院制度。
有名どころだとヒルトン、マリオット&SPG、IHGあたりでしょうか。

その中でも今回はヒルトンの最上級会員であるダイヤモンド資格をヤフオクで落札できると知りチャレンジしてみました。

☆ヒルトンダイヤモンド会員とは
・会員資格の獲得条件
 ヒルトン・オナーズ・ダイヤモンド会員の資格を獲得・維持するには、次のいずれかの条件を満たす必要があります。
(1)1年間に30回のご滞在、または
(2)1年間に60泊のご宿泊
(3)1暦年間に120,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得
これ、普通に達成するとしたら庶民にはかなーり厳しいです。

そして特典は主に

・100%のエリートステータス・ボーナス
・48時間客室保証
・5泊目無料宿泊
・ご滞在中の客室内およびロビーでのプレミアムWi-Fi無料
・レイト・チェックアウト
・2人目のお客様はご宿泊無料
・1滞在につき無料のボトルウォーター2本

などなどありますが、ダイヤモンド会員の強い特典と言えるのが

・空室状況に基づくプリファードルームへのアップグレード
・ご滞在中に毎日無料でご提供するコンチネンタルブレックファスト(会員様および同室にご宿泊のお客様1名様まで)
・エグゼクティブフロア・ラウンジのご利用

ではないでしょうか。
詳しくはコチラ→https://hiltonhonors3.hilton.com/ja_JP/explore/benefits/index.html

ここからが本題。
今回取得するのは90日間お試しダイヤモンド会員になれる権利です。
9月に沖縄、年末に海外で使用したいと思っていたので9月上旬にヤフオクで落札しました。
(ヒルトン ダイヤモンドで検索するとヒットします(本記事投稿日時点))

ちなみに落札金額は約2,800円でした。
落札後出品者に会員番号、会員氏名を連絡。
(私はすでに会員でしたが、ポイントがそこそこ溜まっていたのと予約を持っていたため新規アカウントを作成して連絡しました
 出品者側でも新規アカウントの作成を行ってくれます)

通知から約2日後・・・

dia2.png

dia.png

無事に(90日間限定ですが)ダイヤモンド会員になりました!
(なお、90日間で8泊すれば2019年3月31日までダイヤモンド会員資格が延長されます)

この後はすでに持っているアカウントの併合作業。
ネットでも出来ますが私はヒルトンのカスタマーセンターに電話して手続きしてもらいました。
無事に予約・宿泊実績・ポイントも引き継がれました。

思ってたよりもサクサク&簡単に資格を手にすることができました。

ヒルトンホテルをご利用予定の方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
(取得後早速ダイヤモンド会員の効力を発揮する出来事がありましたが、それはまた別途 笑)

この記事へのコメント