【2018年11月】福岡旅行記(1日目)

ひょんな事から福岡に行ってきました。
というのも当初行く予定は全くなかったものの、飲み会で「行こうか!」というノリで決まった弾丸旅行。笑

今回はANAの旅作を利用して行きました。
直前旅行でも安く行けますし、タイミングが合えばクーポンも使えるのでとっても便利です。
ちなみに今回はこのクーポン利用で総額から1万円引きで行けました。

ANAで空行け!九州クーポン(このクーポンはすでに終了しています)

ちなみに現在は高知空港着でお得なクーポンを配付中!
私もこのクーポンを使用した旅行を計画しています!(笑)
高知への旅

ここからが本題です。
ちなみに今回は友人同行のため写真は少なめ。すいません。


1日目

まずはANA245便で福岡空港へ。
そのまま宿泊先のANAクラウンプラザ福岡へ向かいます。
この段階ではチェックインできず、荷物だけ預けて早速街へ。

昼食先として選んだのはコチラ!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_551.jpg

とり田博多本店さんです。

食べログ評価で3.5以上ある人気の水炊き屋です。
私は過去に1度訪問していますが、すごく印象が良かったため再訪しました。
(というか水炊き屋はここしか行ったことがない笑)

今回はお昼の水炊きセット 3,200円(税別)を注文しました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_557.jpg

Lhj2DXOpT0mRrrQ+88yp2w_thumb_54a.jpg

いやー雑炊がほんとに美味しかった!
ちゃんぽんも選べますが、ここは断然雑炊がオススメです!
鶏肉も野菜も全部美味しい!近くにあったら月一は通ってしまいそうなお店です1

水炊きを堪能した後は、地下鉄を使い呉服町駅へ。
ここでは有名なあのラーメン屋に向かいます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_546.jpg

そう!博多元気一杯さんです!
看板も出ておらず、事前に知らないと絶対に見つけられないラーメン屋。
表に青色のバケツがぶら下がっていれば営業中のサインです。

そんな有名店で出されるラーメンがこちら!

Lhj2DXOpT0mRrrQ+88yp2w_thumb_54a.jpg

濃厚ですが、特有の豚骨臭さが全くなくとっても美味い!
15時ごろの来店でしたがひっきりなしにお客さんが来店していました。
ただ、待ちはあまりなかったので昼過ぎに行くのがオススメかと思います。

この後は一旦ホテルに戻り休憩。
クラブルームを予約していましたので、ラウンジでタダ飲み&タダ食いをしていました笑
(福岡ではヒルトンのラウンジも使ったことがありますが、こちらのラウンジもとてもクオリティ高かった!)

さて、食べてばかりですが夕食です。
博多で、水炊き、ラーメンと食べてら最後はやはりもつ鍋でしょう!

選んだお店はこちらも有名店のやま中さんです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_54b.jpg

みそ味のもつ鍋をいただきましたが、今まで食べたもつ鍋で1番美味しかった!
もつは柔らかい、野菜は美味い、スープも美味い、〆のちゃんぽんも美味い!!最高です!
ここは予約必須ですが、博多に行く際は是非とも行っていただきたいお店です!

※赤坂店は高校生未満入店不可なので注意が必要です。
(予約の際に念入りに確認されました)

そんなこんなで食べてばかりの1日目でした笑

帰りには博多駅前で開催していたクリスマスマーケットに立ち寄り、ホットワインを楽しんでからホテルに戻りましたとさ笑

福岡旅行1日目終わり。

この記事へのコメント