【2018年11月】福岡旅行記(2日目)

福岡旅行記2日目です。

今回はクラブフロア宿泊なので、朝食はクラブラウンジで。
写真は撮りませんでしたが、福岡名物明太子、水炊きもあり、卵料理のオーダーもあり大変満足のいく内容でした。
レストランより混んでいないのも好印象です。

朝食後はレンタカーを借りて太宰府へ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_564.jpg

かの有名なスタバや

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_563.jpg

太宰府天満宮を観光。
しかし太宰府も東アジアからいらっしゃる観光客の方が多いですね。
休館日だったため九州国立博物館に行けなかったのが残念でした。

その後は温泉を目指して一路日田へ。
以前立ち寄り大変良かった「琴平温泉」を目指します。

途中日田市内で昼食。
場所はコチラ

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_562.jpg

vJKmR%pFQ1WaJt5aDB+Qvg_thumb_55f.jpg

みくま飯店です!

以前別の食堂で日田焼きそばを食べたことがありましたが、みくま飯店さんのはホントに美味しい!
麺はパリパリ、ソースも美味い!今まで食べた焼きそばで1番美味しかったかもです!

その後は当初の予定を変更し急遽湯布院へ。
日田から湯布院までは1時間ほどで行くことができました。

湯布院ではまず夢想園で日帰り入浴。
日帰り入浴で700円でした。
すごくいい露天風呂で最高でした。ここは宿泊で来るべきところですね。

その後は湯布院の街中を散策。
そしてコチラのお店でおやつ&お土産購入。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_559.jpg

湯布院ミルヒです。

コチラのケーゼクーヘンとても美味しかったです!(この旅行これしか言っていないような)
もちろん現地で焼きたてを食べるのが一番ですが、お土産に冷蔵品も扱っています。
もちろん自分用に購入!これを買うためだけに湯布院に行くのもアリですね!

帰りは大分道→九州道→都市高速経由で福岡空港へ。
福岡空港からANA262便に乗り帰京しました。

ホントに美味しいものが多い九州!
何度行ってもいいところです!!

福岡旅行記終わり

この記事へのコメント